メールでのお問合せはこちら
アーバン警備保障マスコットキャラ

iTSUMOのご利用事例1 奈良県 S様

★奈良県 女性 S様 要介護2
相談者:息子様

母が外出から帰宅しないことが多くなり、息子様からご相談いただき、利用を開始することになりました。
その日も夕方からふらっと出かけてしまい、あたりが暗くなるなか捜索することになったのですが、iTSUMOの位置検索で数m程度の誤差で表示されることは理解していましたが、夜に捜索する時には視界が悪く少しの誤差でもなかなか難しい。

このときは、警察の方にも一緒に捜索に協力していただきましたが、iTSUMOの表示する場所が道を外れた薮の中を指している。警察の方は「こんなところに入っているとは考えにくい、他を探しましょう」と言われたが、気になったので「ブザー」を鳴らしてみた。(本体から任意で鳴らすことが可能)
すると、まさに薮の中から音が聞こえる。そこで、薮をかき分けていくとそこに母がうずくまって座っていた。幸い怪我などはしておりませんでした。
どうやら暗くなってきたので怖くなりうずくまっていた様です。
もしも、このまま夜を明かしていたら(12月)と思うとゾッしますが、iTSUMOのおかげで母親を無事家に連れて帰ることができて良かったです。

※写真はイメージ画像です。
認知症の方の徘徊対策・GPSで居場所がわかるサービス iTSUMOのことならアーバンテックまで
お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
FAX:0745-55-0127
受付時間:月~土の9:00から17:00まで(日祝休)