メールでのお問合せはこちら
アーバン警備保障マスコットキャラ

1回の充電でどれくらい使用できますか?

利用頻度や電波環境などにより変わります。電池残量30%の通知メールが来たときには、速やかに充電をお願いします。

雨にぬれても壊れませんか?

本体の防水に関してはIPX5の家庭防水以上の準拠ですので、通常のご使用でしたら大丈夫です。詳しくはお問い合わせください。

本体が故障したら
どうしたらよいのですか?

ご契約いただいている福祉用具店、販売店等へご連絡ください。故障の原因によっては過失となり本体の交換費用が発生する可能性があります。

靴に付ける以外にどんな方法がありますか?

靴を履いて徘徊される方が多いということや、履かずに出られた場合、不審であることから保護されやすいということで、靴を推奨しております。しかし、その方のライフスタイルに合わせて、杖に取り付ける・お守り袋、携帯ケース等に入れる事も可能です。

身に着けていて害はないのですか?

本体からは微弱な電波が発信されます。もちろん人体には影響ございません。弊社が靴の底ではなく甲に取り付ける事により、尚一層電波が身体を通さず、目印にもなります。

「iTSUMO」があれば他に何もなくてもサービスを受けることができますか?

介護保険制度の福祉用具貸与に該当する機能のご利用だけの場合、他には何も必要ありません。ただ、オプション機能をご利用になる場合、介護保険制度を利用されない場合については、メール受信やインターネットのできる環境を整えて下さい。

「iTSUMO」が起動して徘徊を感知したけど、すぐに駆けつけることができない場合などはどうしたら良いですか?

コールセンターにお電話いただき、最寄りの警察署へ連絡をとり、保護を依頼することが可能です。
認知症の方の徘徊対策・GPSで居場所がわかるサービス iTSUMOのことならアーバンテックまで
お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
FAX:0745-55-0127
受付時間:月~土の9:00から17:00まで(日祝休)