認知症の徘徊対策GPSのご利用事例4

★北海道 M様 女性 要介護3
◎介護保険適用
見守り体制:娘様

北海道の冬は寒く、万が一外出し戻れないようなことになれば命の危険に直結します。そのため現在履いている靴に取り付けて導入しました。位置検索のみ使用しています。

玄関のカギはしっかりかけていましたが、どうやってかはわかりませんが、外出することもあり、そんな時、iTSUMOから温度異常の通知が届きました。これは+60℃以上と-20℃以下になった時に通知があり、この通知が来たらすぐに保護に向かってほしいといわれていましたので、すぐに保護に向かい、大事に至りませんでした。
それからは、振動感知通知(振動を感知するとすぐにメール通知されます)を設定し、外出をすぐに知ることができるように設定変更し、現在は安心がさらに大きくなっています。

※写真はイメージ画像です。

認知症の徘徊見守りGPS iTSUMOについて問い合わせる

    マークが付いている項目は必須です。

    名前

    フリガナ

    電話番号

    メールアドレス

    ご利用になる方のご住所

    ご利用される方との続柄


    その他を選択された方は下の欄にご関係を必ずご記入ください。

    お問い合わせ内容

    返信の方法(複数選択可)

    個人情報保護方針について
    3営業日以内にご返答を差し上げます。
    上記の日数が経ちましても担当者より返答が届かない場合は、お手数ですが再送していただくか、 電話対応窓口もご用意しておりますので是非ご利用ください。
    コール対応窓口は 0120-000-866 です。

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and
    Terms of Service apply.