認知症の徘徊対策GPSのご利用事例19

★熊本県 S様 男性 要介護1
◎介護保険適用
見守り体制:息子様

朝5時半から飼っている犬と散歩をする父ですが、ある日、犬だけ帰ってきて父は戻らずに母から連絡があり一緒に探しに行ったことがありました。
それからは、とても心配になり散歩を控えてとも言えず不安な日々を過ごしていたところ、ケアマネージャーさんからiTSUMOを薦められました。

現在使用して2年目です。エリア通知機能を使って、5か所設定しています。ひとつひとつのエリアコースを通過すると「設定エリア(○○)を出ました」というメールが届くので、
お散歩コースを外れずに歩いているか確認ができます。最後のメール通知は「設定エリア(自宅周辺)に入りました」と届くので、離れて暮らす家族も安心して見守りができています。

ITSUMOを着けて犬のお散歩
※画像はイメージです。

認知症の徘徊見守りGPS iTSUMOについて問い合わせる

    マークが付いている項目は必須です。

    名前

    フリガナ

    電話番号

    メールアドレス

    ご利用になる方のご住所

    ご利用される方との続柄


    その他を選択された方は下の欄にご関係を必ずご記入ください。

    お問い合わせ内容

    返信の方法(複数選択可)

    個人情報保護方針について
    3営業日以内にご返答を差し上げます。
    上記の日数が経ちましても担当者より返答が届かない場合は、お手数ですが再送していただくか、 電話対応窓口もご用意しておりますので是非ご利用ください。
    コール対応窓口は 0120-000-866 です。

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and
    Terms of Service apply.