認知症の徘徊対策GPSのご利用事例20

★神奈川県 U様 男性 要介護2
◎介護保険適用
相談者: 小規模多機能型居宅介護施設様

独居のご利用者で、居宅サービス提供後に家から出てしまい警察に保護されるという案件があり、GPSを検討しておられました。小規模多機能は介護保険で使用できますか?ということでしたので、⇒小規模多機能型居宅介護は在宅サービスになり、福祉用具の貸与が可能な事業ですので、介護保険でお使いいただくことができます。とお答えし、使用を開始いただきました。

実際に全国で小規模多機能型居宅介護を利用されていてiTSUMOをご使用いただいております。 特に、小規模多機能型居宅介護は、認知症の傾向がある方のご利用が割合として多く、原則在宅での生活であるため、サービス提供者側の負担が大きい傾向がありますので、認知症の方向けのGPSでの徘徊対策としてiTSUMOの導入をおススメしております。

小規模多機能型居宅介護のイメージ

認知症の徘徊見守りGPS iTSUMOについて問い合わせる

    マークが付いている項目は必須です。

    名前

    フリガナ

    電話番号

    メールアドレス

    ご利用になる方のご住所

    ご利用される方との続柄


    その他を選択された方は下の欄にご関係を必ずご記入ください。

    お問い合わせ内容

    返信の方法(複数選択可)

    個人情報保護方針について
    3営業日以内にご返答を差し上げます。
    上記の日数が経ちましても担当者より返答が届かない場合は、お手数ですが再送していただくか、 電話対応窓口もご用意しておりますので是非ご利用ください。
    コール対応窓口は 0120-000-866 です。

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and
    Terms of Service apply.