アナログ

私はもちろん?昭和生まれなので、基本的にはアナログな人間だなあと自分で思います。携帯も最近までガラケーでしたし、車も今でもマニュアル車しか乗りません。アナログであることを昔はちょっと恥ずかしいと感じた時期もあるのですが、今では振り切ったのか「良いところもあるよ」と宣教師のように人に話します。

最近一番感じたことは、車のアクセルとブレーキの踏み間違い事故です。いろんな人が指摘していますが、マニュアル車に乗る私は実感として、あんな事故は起こさないと断言できます。マニュアル車って発進時には1速に入れるのですが、よほどのスポーツカーでなければ1速で出せるスピードはせいぜい30キロくらいです。そこから加速するにはギヤを変える必要があり、パニックになっている人がその操作はできません。

そもそも発進時にクラッチをゆっくり離し、アクセルをゆっくり踏み込まないとエンストを起こします。なので、事故を起こす確率が極めて低い、その上、発進できても1速で出せるスピードが30キロくらいなので、大事故にはなりにくいということです。

世の中便利になって、人間がする作業が減ることで、別の問題が発生する。それに対処するためにまた新たな取り組みが生まれ・・・それが歴史なんでしょうが、一度立ち止まる勇気も必要かもしれません。  ぜひ、今こそアナログをチョイスしてみてください。

認知症の徘徊見守りGPS iTSUMOについて問い合わせる

    マークが付いている項目は必須です。

    名前

    フリガナ

    電話番号

    メールアドレス

    ご利用になる方のご住所

    ご利用される方との続柄


    その他を選択された方は下の欄にご関係を必ずご記入ください。

    お問い合わせ内容

    返信の方法(複数選択可)

    個人情報保護方針について
    3営業日以内にご返答を差し上げます。
    上記の日数が経ちましても担当者より返答が届かない場合は、お手数ですが再送していただくか、 電話対応窓口もご用意しておりますので是非ご利用ください。
    コール対応窓口は 0120-000-866 です。

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and
    Terms of Service apply.