メールでのお問合せはこちら

iTSUMO専用シューズができました(試験販売中) | GPSで見守る認知症の徘徊対策|iTSUMO(いつも)GPSで見守る認知症の徘徊対策|iTSUMO(いつも)

iTSUMO専用シューズができました(試験販売中)

iTSUMOの専用シューズが新登場

お待たせいたしました!数年来のご要望にやっとお答えできるようになりました。

これまで、iTSUMOは専用カバーを用いて普段履きの靴の甲に取り付けていたのですが、どうしてもカバーが気になって履いていただけないという事案もありました。

他社には靴底にデバイスを入れるというものがありましたが、故障の原因になるため、弊社では使用を禁止としており、代替案がない状況で続いておりました。

そこで今回、iTSUMO専用シューズを開発いたしました。

iTSUMO専用シューズの概要

iTSUMOの専用シューズの概要

サイズはベージュが23.5cm、ブラックが26.0cm、足囲はどちらもEEE幅です。靴の素材(メイン部分)は合成皮革です。

トレッキングシューズメーカーの株式会社キャラバンが製造

株式会社ギャラバンの外観

これまでは、GPSを靴の底に入れるタイプの靴はあったのですが、それでは、故障が多くなり、iTSUMOの本来の目的を達することができなくなるため、使用を禁止しておりました。

そこで、足の甲にiTSUMOのGPS端末を収納でき、かつデザイン的に違和感のない靴(特許出願中)を作りたいとトレッキングシューズ製造販売大手のキャラバン様と提携し、カバーとシューズが一体化したiTSUMO専用シューズを開発いたしました。

トレッキングシューズメーカーが開発しましたので、履き心地が非常によく、歩き続けたくなる靴となっています。


認知症の方の徘徊対策・GPSで居場所がわかるサービス iTSUMOのことならアーバンテックまで
お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
FAX:0744-23-1270
受付時間:月~土の9:00から17:00まで(日祝休)