認知症の徘徊対策GPSのご利用事例2

★神奈川県 男性 Y様 要介護2
◎介護保険適用
見守り体制:娘様

父は最近外出して戻らないことが多くなり、警察に保護していただいたことが続いたので、GPS端末の利用を検討し、様々なメーカーを比較検討しました。
しかし、外出時に何も持たずにでるので、小さい端末でも、どうやって持って出てもらうかということで悩んでおりました。

iTSUMOなら今履いている靴に取り付けることができると聞き、変なこだわりがある父にはぴったりと考え、すぐに説明に来ていただきました。父には、お守りであると説明し、靴に取付していただき試し履きをしてもらったところ「うん、いい」と言って気に入ってもらい、以来ずっと履き続けてくれています。

家族としては、居場所がいつでもわかることで、安心でき、これまで「徘徊」と思っていたことを「散歩」だと認識し、今ではもっと歩いて出かけてほしいとさえ考えるようになりました。

ありがとうございます。

※写真はイメージ画像です。

認知症の徘徊見守りGPS iTSUMOについて問い合わせる

    マークが付いている項目は必須です。

    名前

    フリガナ

    電話番号

    メールアドレス

    ご利用になる方のご住所

    ご利用される方との続柄


    その他を選択された方は下の欄にご関係を必ずご記入ください。

    お問い合わせ内容

    返信の方法(複数選択可)

    個人情報保護方針について
    3営業日以内にご返答を差し上げます。
    上記の日数が経ちましても担当者より返答が届かない場合は、お手数ですが再送していただくか、 電話対応窓口もご用意しておりますので是非ご利用ください。
    コール対応窓口は 0120-000-866 です。

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and
    Terms of Service apply.