認知症の徘徊対策GPSのご利用事例10

★東京都 O様 男性 要支援1
◎介護保険適用
見守り体制:娘様

両親が東京でおり、父が少し認知症の傾向があり、母が将来の不安を訴えており、私はシンガポール在住なので介護のお手伝いが出来ず困っていたところ、地域包括の担当の方からiTSUMOのご紹介を受けました。

父にはお守りだからと説得し、毎日所持してくれるようになりました。父がいつもの散歩エリアから出るとシンガポールの私にメールが入ります。私は内容を確認し、父の居場所を検索します。その時点で母に一度電話を入れ、状況の確認を行います。 私が検索を続け、保護に向かった方が良い状況であれば、母に指示をして現地まで走ってもらいます。私は海外在住なので、介護は出来ないと思っていましたが、こんな形で協力できる事に感謝しています。日本に帰ったときに両親が活き活きと生活している姿を見て本当に良かったと感じています。

※イラストはイメージです。

認知症の徘徊見守りGPS iTSUMOについて問い合わせる

    マークが付いている項目は必須です。

    名前

    フリガナ

    電話番号

    メールアドレス

    ご利用になる方のご住所

    ご利用される方との続柄


    その他を選択された方は下の欄にご関係を必ずご記入ください。

    お問い合わせ内容

    返信の方法(複数選択可)

    個人情報保護方針について
    3営業日以内にご返答を差し上げます。
    上記の日数が経ちましても担当者より返答が届かない場合は、お手数ですが再送していただくか、 電話対応窓口もご用意しておりますので是非ご利用ください。
    コール対応窓口は 0120-000-866 です。

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and
    Terms of Service apply.