メールでのお問合せはこちら
アーバン警備保障マスコットキャラ

認知症の徘徊対策!介護保険適用!iTSUMOのご利用事例39

★福岡県 F様 男性 要介護2
◎介護保険適用
相談者:奥様

主人の認知症の徘徊を心配して、数年前から主人の靴に着けて利用しています。
私は普段携帯(らくらくホン)はほとんど触りません。電話だけなのですが、主人が1度行方不明になって心配で一大決心して利用することにしました。説明を聞いて使い方を教わりましたが、普段携帯は触らないから不安の方が大きかったです。やはり私には無理かなと諦めようと思ってましたが、主人の事を心配してくださって紙に使い方をひとつひとつ書いてもらい、使うようにしました。
ある日主人の行方が分からなくなって、携帯で探すよりも警察に連絡しました。
警察の方に事情を説明してGPSを身に付けているから行方がわかるかもしれないですが操作が私には難しくてというと、警察の方が紙を見せて下さいといって携帯で探してくれて無事に見つけることができました。それからは一生懸命に覚えて操作できるようになりました。最初は不安ばかりでしたが、今は主人が外出しても安心して過ごせています。

認知症の方の徘徊対策・GPSで居場所がわかるサービス iTSUMOのことならアーバンテックまで
お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
FAX:0745-55-0127
受付時間:月~土の9:00から17:00まで(日祝休)