夜勤について

夜勤の経験がある人ってどのくらいいるのでしょう。介護だけでなく病院・工場・警備・飲食店・スーパーなどいろんな業種で夜勤はあります。おそらくどの業界でも共通しているのは「眠さとの闘い」でしょう。

日が変わる頃までは大丈夫なのですよ。ところが、2時を回るとどんどん襲ってくるわけです。そこで抗うために食べちゃうんです。そして、朝には胃もたれが残るという繰り返しです。

真剣に夜勤の時に「食べるもの」を研究したこともあるのですが、私の結論はダイエットクッキーですね。(おからクッキーというやつです)水分をたくさん飲んでから数枚食べるとあら不思議。数枚でおなかが膨れてきます。(炭酸水を飲んだ後のほうが効果が上がるように思います)とにかく、夜勤をされている人は見えない努力をされているということを少し知っていただけると嬉しいです。

認知症の徘徊見守りGPS iTSUMOについて問い合わせる

    マークが付いている項目は必須です。

    名前

    フリガナ

    電話番号

    メールアドレス

    ご利用になる方のご住所

    ご利用される方との続柄


    その他を選択された方は下の欄にご関係を必ずご記入ください。

    お問い合わせ内容

    返信の方法(複数選択可)

    個人情報保護方針について
    3営業日以内にご返答を差し上げます。
    上記の日数が経ちましても担当者より返答が届かない場合は、お手数ですが再送していただくか、 電話対応窓口もご用意しておりますので是非ご利用ください。
    コール対応窓口は 0120-000-866 です。

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and
    Terms of Service apply.