警察とiTSUMO(いつも)のGPSとの連携

うれしいお知らせがありました。お取引先の福祉用具店様から「地元の警察の方が協力していただくようになりました!」とのこと

少し詳しくお話を聞くと、以前からその警察では、徘徊で保護願が出されるたびに本当に必死に捜索してくださるそうなのですが、その労力がかなりのものですので、何か対策はないかと考えておられたそうです。

そんな時に福祉用具店様が警察の方にiTSUMOをご紹介くださったそうで、その良さを感じていただけた警察の方が、わざわざ会社まで来られて詳しく教えてほしいということだったそうです。

そこで、チラシをお渡ししていたところ、その後実際に保護された方にチラシを渡してくださり、福祉用具店様にご紹介してくださったそうです。それも何件も!

それだけその地域でたくさん保護願が出されることが驚きではあるのですが、警察の方からしても少し光が見えたようで、それがうれしいです。

全国の警察が同じように対応していただけるのか、それはわかりません。しかし、そういう地域もあるのだということは積極的に発信し、ほかの地域でも同様に広がっていけばいいなと思います。

認知症の徘徊見守りGPS iTSUMOについて問い合わせる

    マークが付いている項目は必須です。

    名前

    フリガナ

    電話番号

    メールアドレス

    ご利用になる方のご住所

    ご利用される方との続柄


    その他を選択された方は下の欄にご関係を必ずご記入ください。

    お問い合わせ内容

    返信の方法(複数選択可)

    個人情報保護方針について
    3営業日以内にご返答を差し上げます。
    上記の日数が経ちましても担当者より返答が届かない場合は、お手数ですが再送していただくか、 電話対応窓口もご用意しておりますので是非ご利用ください。
    コール対応窓口は 0120-000-866 です。

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and
    Terms of Service apply.