靴へのこだわり

わたし昔からファッションには興味がなく、実は今も洋服を一人で買いに行けません(興味がなさ過ぎて選べないんです)そんなわたしが唯一興味があるのが靴です。
さかのぼること小学校の時、コンバースのバスケットシューズ(いわゆるバッシュ)が人気で、赤のコンバースがお気に入りでずっと愛用していました。
しかし中学に入り、靴が指定(色も白だけ)になった時、とても悲しかったのを覚えています。

介護現場で私がこだわっていた靴について

大人になってから仕事で履く靴にもただならぬこだわりを持っていました。
特に介護現場で働いていましたので、条件は、脱ぎ履きを手を使わずできる・でも全速力で走れる・色は赤またはトリコロール・・・という感じです。
これはデイサービスで送迎に出ることが多く、いちいち手を使って脱ぎ履きができない、いざというときにご利用者のそばに駆け寄れる、そして赤い靴はご利用者が喜んでくださる。そんな理由です。
でも、なかなかしっくりくる靴がないんです。そんな中K-SWISSというメーカーの靴がわたしの足にはしっくり来て、よく買っていました。

iTSUMO専用シューズの開発でキャラバン様とコラボした理由

靴って自分の足に合うかどうかってとっても重要なんです。なので、徘徊(認知症)見守りGPSに対応したiTSUMOの専用シューズを製作していただいているキャラバン様のコンセプトが「歩き続けたくなる靴」だったのでコラボをお願いしました。
認知症になって徘徊をされていても、履きやすい・歩きやすい靴を是非選んであげてください。iTSUMOは普段履きのどんな靴の甲にも取り付けることができますから、履き心地優先でお願いします。

新発売!新しくなったiTSUMO専用シューズはこちら>

認知症の徘徊見守りGPS iTSUMOについて問い合わせる

    マークが付いている項目は必須です。

    名前

    フリガナ

    電話番号

    メールアドレス

    ご利用になる方のご住所

    ご利用される方との続柄


    その他を選択された方は下の欄にご関係を必ずご記入ください。

    お問い合わせ内容

    返信の方法(複数選択可)

    個人情報保護方針について
    3営業日以内にご返答を差し上げます。
    上記の日数が経ちましても担当者より返答が届かない場合は、お手数ですが再送していただくか、 電話対応窓口もご用意しておりますので是非ご利用ください。
    コール対応窓口は 0120-000-866 です。

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and
    Terms of Service apply.