認知症(徘徊)見守りGPSのご利用事例69

★愛知県A様 男性70代 要介護2
◎介護保険適用
見守り体制:ご家族
GPSの取り付け位置:普段履きの靴

今回は愛知県の取扱店さんからiTSUMO(いつも)のご利用事例のお話を頂戴しました。
以下がその内容です。

・名古屋市在住のAさん
以前に行方不明になったことがあり、お守りとしてiTSUMOを利用していました。
設置場所は普段履きの靴の甲の上に専用カバーに入れて使用しています。

GPSの位置検索をすると高速で移動・・・

普段は遠くに行くことはないのですが、その日は位置検索すると高速で動いている様子がわかりました。
しかも新幹線沿線をたどっているのです。

「もしかして・・・新幹線に乗っている?!」
そこでJRに連絡して、保護を依頼することにしました。

結局、名古屋駅から博多駅まで新幹線に乗ってそこで下車、博多駅構内で保護となりました。

ご利用者様の実際のiTSUMO(いつも)の検索画面
上の画像はGPSで位置検索をされたときのご利用者様の検索画面です。

iTSUMO(いつも)の専用カバーが目印になって保護

駅員さんが発見する際に目印となったのが靴の甲の上の専用カバーです。

ご家族は、「本当に助かりました。」「まさか新幹線に乗るなんて!」「iTSUMOが
なければ絶対に見つけることができなかった。」と大変感謝していただけました。
でも、早く気が付いて検索をしてくださったからこそ、保護願いもJRにするなどその機転が早期解決につながったんだと思います。

認知症(徘徊)の見守りはデジタルとアナログの融合

iTSUMOは大変優秀なGPS機器ですが、保護するにはご家族の努力は必ず必要です。
こうしてデジタルとアナログが融合することでよい介護ができる!!

そんなうれしいご報告でした。

認知症の徘徊見守りGPS iTSUMOについて問い合わせる

    マークが付いている項目は必須です。

    名前

    フリガナ

    電話番号

    メールアドレス

    ご利用になる方のご住所

    ご利用される方との続柄


    その他を選択された方は下の欄にご関係を必ずご記入ください。

    お問い合わせ内容

    返信の方法(複数選択可)

    個人情報保護方針について
    3営業日以内にご返答を差し上げます。
    上記の日数が経ちましても担当者より返答が届かない場合は、お手数ですが再送していただくか、 電話対応窓口もご用意しておりますので是非ご利用ください。
    コール対応窓口は 0120-000-866 です。

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and
    Terms of Service apply.